So-net無料ブログ作成
美容& 健康法 ブログトップ

篠原涼子若さの秘密 [美容& 健康法]

篠原涼子 美容&健康法 パート2

篠原さんは若さを保つためにどういった
美容健康法をしてるのか再度調べてみました

image3.jpg

篠原涼子は、シンプルな美容法

すっぴんでいられるときは、できる限りすっぴんでいて、
ちゃんと肌を休ませること。
メークをしたら、即落とすこと。

ローションはたっぷりとコットンにしみ込ませる。
使った後に肌がしっとりしてハリ感があり、
肌が喜んでいて調子が良いのがわかる

肌をケアする時は、短い時間でも鏡を見ながらケアをする。
鏡と指で肌を確認。

篠原涼子の健康法

運動と食事、内側から根本デトックス
水分を取って 体内の巡りを良くする。
運動して 汗を出す。
ヨガで 柔らかい筋肉を作り、硬い筋肉は 筋トレで作る。

食事にもかなり気をつけているようで・・・・

冷蔵庫には 千切り玉ねぎ、トマト、ゆでた人参、ブロッコリー、スナップえんどう、
ストックし、食べたい時に すぐ食べられるようにしている。
加工品や お惣菜は控え、食材はオーガニック中心。

仕事が忙しい時ほど健康に気を使って、野菜や魚中心の食事にする。
大好きな豚肉も食べるが、体に良いものを意識して食べている。
基本は薄味。自炊する時は油を控えめにし、調味料にもこだわっている。

減塩や無添加などの醤油や塩を使用。
油はオリーブオイルはごま油など、植物性のもの。
塩は天然岩塩。油分と塩分がカットされる、
ウォーターオーブンは重宝している。

エステにいったり、
あれこれ高い化粧品を使ったり
よりも毎日の丁寧なケア

運動 食事を気をつけるスタイル。

篠原涼子が実践している事

朝起きたら、ベッドサイドに置いてあるミネラルウォーターを必ず飲む。
汗をかいてどろどろになった血液をサラサラにする。
老廃物を排出するために1日2Lのミネラルウォーターを飲む。

水分を摂ると、満腹中枢が刺激され食欲も抑えられる。
ペットボトルを持ち歩きこまめに飲む。

運動が一番だと思うので、筋トレとヨガを続けています。
食事は、最初に野菜から食べることあたりが、
一番簡単にできる工夫かもしれないですね

ヨガをするようになって精神統一ができるようになり、汗もかけるようになった。

美容には汗をかくことが大事。
時間があれば、週3・4回ヨガに行くこともある。

健やかな美容法が、
内側からの輝きを生み出している!

篠原さんみたいに全部できなくても
少しでも参考になればと思い書きました。

頑張ってやれば篠原涼子にあなたもなれるかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

篠原涼子 綺麗 美容 健康法 [美容& 健康法]

篠原涼子さんはどうやって美肌・スタイルを保っているの?
ちょっと気になるので調べてみました

image3.jpg
2008年

篠原涼子のダイエット法・体型維持エクササイズ法の情報
休日でも朝は早めに起きて、まずコップ一杯の水を飲む。
その後はエクササイズ。

篠原涼子の健康法・体調管理の情報

家の中もベランダにも、ハーブや野菜などグリーンがたくさんある。

2007年

篠原涼子の健康法・体調管理の情報

最近、パプリカを使ったサラダにハマっている。
カットした生のパプリカをリンゴ酢とオリーブオイルと
塩で味付けして、その上にカッテージチーズをのせる。

篠原涼子のダイエット法・体型維持エクササイズ法の情報

朝はサウナスーツを着てエクササイズを40分する。
その後汗をかいたらシャワーを浴びる。

寝る前に音楽を聴きながら30~40分、
ストレッチ。バランスボールを使うことも。

2006年

篠原涼子のヘアケア法・髪の美容法の情報

地肌を乾燥させてはだめと美容師さんに聞いたので、
汗をあまりかいていない時はシャンプーは1日おきにする。

綺麗な髪を保つために、よくサロンでトリートメントをする。
2週間ほど間が空くこともあるが、行けるときは、週2回行く。

篠原涼子のボディケア法・身体の美容法の情報

お風呂上りにすぐ、全身にボディクリームをたっぷり塗る。

篠原涼子の食事法・食生活・食習慣の情報

朝ごはんは焼き魚にだし巻き卵、大根おろし、
納豆、具沢山の味噌汁など、普通のものを食べている。

赤ワインが好きでよく飲む。
フルーツは新鮮ないちごが好き。納豆も好き。

かぼちゃなど生のまま薄くスライスして、そのまま食べたり、
刻んだキュウリとレタスに合えたりして食べている。

仕事が忙しい時ほど健康に気を使って、
野菜や魚中心の食事にする。
大好きな豚肉も食べるが、体に良いものを意識して食べている。

基本は薄味。自炊する時は油を控えめにし、
調味料にもこだわっている。
減塩や無添加などの醤油や塩を使用。
油はオリーブオイルはごま油など、植物性のもの。塩は天然岩塩。
油分と塩分がカットされる、ウォーターオーブンは重宝している。

果物を、ガムシロップとレモン汁に漬けて、
即席フルーツデザートを冷蔵庫に作りおきしたりする。
おいしくて長持ちするので、忙しい時に役立つ。

料理はよく作りおきして、密閉容器で保存する。

煮物やお鍋料理で、緑黄色野菜をたっぷりとる。
お肉は少なめ。

篠原涼子のストレス解消法の情報

ラベンダーの香りが好きで、
アロマオイルも入浴剤もラベンダーで揃えている。

思い立ったらすぐ行動するようにしている。
性格的なことはあるが、後回しにすると色々たまっていって、
しなくちゃと思うことがストレスになると思うので、
掃除や食器洗いなどめんどくさがらずに、すぐするようにしている。

ストレスがたまったら、台所をピカピカにする。
クレンザーで鍋の焦げを落としたり。
物がきれいになるとすっきりする。

篠原涼子の美容法・美肌美白法・綺麗の情報

朝起きたら、ベッドサイドに必ず置いてある
ミネラルウォーターを飲む。
汗をかいてどろどろになった血液をサラサラにする。

老廃物を排出するために、1日2Lのミネラルウォーターを飲む。
水分を摂ると、満腹中枢が刺激され、食欲も抑えられる。
ペットボトルを持ち歩き、こまめに飲む。

ビタミンCが足りないと感じた時は、
レモン水をたくさん飲む。
レモンを絞って、蜂蜜を加えたりして飲む。

生野菜のサラダにハマっている。
生野菜は体を冷やすと聞いていたので、
あまり食べず、温野菜をよく食べていた。

でも生野菜に美白効果があると聞き、食べるようになった。
今は生野菜は冷蔵庫に入れず、常温で食べるようにしている。
そうすれば、体は冷えないらしい。

すごい乾燥肌で、しかも肌が薄い敏感肌。

冬は毛細血管が切れて、赤くなりやすいのが悩み。
その為、とにかく肌をうるおして、乾燥させないことが基本。
肌を温めたり冷やしたりして、血流をスムーズにするようにしている。

オフの日はノーメイク。
篠原涼子のスキンケア法・美容法・美肌の方法の情報

乾燥肌なので、内から外から保湿を心がけている。
普段のスキンケアは、化粧水・美容液・乳液を使用するが、
その日の肌の調子によって足したり引いたりする

篠原涼子のメイク法の情報

ベースメイクは、赤みを隠した素肌感があるメイクが好き。
メイクでこだわっているのは、ファンデーション。

やはり若さを保つには、肌がきれいなことが一番。
舞台もドラマもパラエティも、ほとんど自分でメイクしている。

篠原涼子のダイエット法・体型維持エクササイズの情報

ドラマなどの仕事が入ると、テレビで自分の姿を見て幻滅して、痩せる。
そして仕事が終わると、食べ物の誘惑に負けて太るという感じ。
気づいた時にストレッチする程度で、ジムなどで特別な運動はしていない。

ストレッチは、可能な時は30~40分かけて、じっくり行う
。時間がない時でも、夜寝る前に5分~10分程度、全身ストレッチをする。
血液循環がよくなって頭もすっきりし、むくみも取れる。

夕食は、寝る4時間前までにとる。

岩盤浴が好き。ドラゴンスパによく行く。
ゲルマニウム温浴は、1回だけいったことがある。

篠原涼子の健康法・体調管理の情報

梅肉エキスと黒酢は、5~6年飲んでいる。
28歳の時の検査で、血液年齢が54歳と言われ、
梅肉エキスを勧められたのがきっかけで、

タカラの梅肉エキス入り濃縮飲料を飲み始めた。
3年後にまた検査をしたら、血液年齢が22歳になった。
毎日朝晩、お猪口に1杯ずつ飲むのが習慣。

黒酢は原液で、梅肉エキスは、コップ1杯の水に薄めて飲む。
井川遥も篠原涼子の勧めでタカラ 梅肉エキス濃縮飲料を愛飲。

篠原涼子の冷え性予防・冷え防止の情報

以前は長くお風呂に入れなかったが、
すごい冷え性なので、発汗作用のある入浴剤を入れたお風呂に
20分以上入るようにしている。

お風呂から出たらバスロープを着て、
汗が引いたらすぐに、パジャマとくつ下で完全に保温する。
パジャマもズボンの中に入れる。

その上からカーディガンを着て、首にタオルを巻く。
冬はこれで、冷え性と風邪予防をしている。

篠原涼子のダイエット体験記・ダイエット法の情報

3年ほど前、水とサラダとこんにゃくだけ、
という極端なダイエットをして、一気に体重が3kg減った。

でもやつれてしまった上、すぐにリバウンドしてしまった。
それ以来、ちゃんとバランスよく食べて痩せるのが、一番だと思っている。

篠原涼子さんいろいろと研究をし実践されているんですね。
さすが女優さんですね。
なかなか篠原さんほど、私には出来ませんが、

5月30日 ラストシンデレラ 第8話 篠原涼子x三浦春馬x菜々緒x飯島直子x藤木直んください
をどうぞご覧下さい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
美容& 健康法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。