So-net無料ブログ作成
テレビ番組 ブログトップ

ルーズヴェルトゲーム モデル 企業 [テレビ番組]

ルーズヴェルトゲーム モデルとなった企業
鷺宮製作所はどんな会社?

株式会社 鷺宮製作所
業種:精密機器
事業内容:自動制御装置の製造・販売
従業員数:1,280名
事業規模や事業内容が青島製作所と似ています

鷺宮製作所は事業規模や部品メーカーであること、
そして野球部があるところだけが似てて、
それ以外は全部違うとの声もあります。

実際に取材はしていたようなのですが、アイデアを得るにとどまり、
ストーリーは池井戸潤さんのオリジナルで作られているみたいです

連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が、
第5話で平均視聴率16.0%(関東地区)を記録した

これから視聴率が増えていくのかもしれませんね。

「ルーズヴェルト・ゲーム」とは「奇跡の逆転劇」を意味し、
野球を愛した第32代米大統領フランクリン・ルーズベルトの
「野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ」という言葉に由来しています。

キャプチャ09.PNG

第5話ネタバレ・ストーリー

第5話は、ライバル会社のイツワ電器の坂東から
合併を迫られた青島製作所の細川は、
デジタルカメラの世界シェア第2位の東洋カメラと

業務提携をまとめ、合併話を回避するが、
急きょ東洋カメラから、
新型イメージセンサー搭載予定の新機種を3カ月前倒しで発売したいと
無理難題を突き付けられてしまう。

一方、負ければ即廃部の青島製作所野球部は、
都市対抗野球の東京都大会1次予選で、
優勝候補の呼び声高いイツワ電器の野球部と対戦を迎える……という展開だった。




爆笑問題の田中さんのお父さんと
親戚のおじさんも勤めていた会社だそうです。

これから第6話となっていきます
ドラマの展開がどのようになるのか
楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームの ロケ地は 豊橋? [テレビ番組]

TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が
4月27日午後9時より スタートしますね。

昨年「半沢直樹」で有名になった原作者池井戸潤さん。
池井戸潤さんは直木賞受賞の作家です。

キャプチャ09.PNG

日本テレビ「花咲舞が黙ってない」の放送が一足先に
スタートして高視聴率が出ているらしいです。

今回のドラマ ルーズヴェルト・ゲームでは
唐沢さん演じる会社社長で、会社倒産の危機と
社会人野球の存続をかけてのドラマ。

半沢直樹でドラマが面白いと思ったのだから
その作家さんの原作だから多分今回のドラマも
期待を裏切らないじゃないかと思っています。

ドラマ ルーズヴェルトゲームの
ロケ地は 豊橋で撮影?

そんな事が聞かれていますが確認は出来ていないです。

『半沢直樹』は「倍返し」の言葉だったが
今回のドラマでは「逆転だよ逆転」
「辞令、奇跡を起こせ」の言葉が使われている。

俳優さんも凄い

江口洋介さん(専務役)
檀れいさん(秘書役)
山崎努さん(会長役)

立川談春さん(ライバル会社の社長役)
石丸幹二

和田正人
工藤阿須加(青島製作所野球部のエースピッチャー役)

父親は元プロ野球選手の工藤公康で、
妹はプロゴルファーの工藤遥加。
役にぴったりだと思います。

今回のドラマ半沢直樹以上に見応えのあるものになればいいですね〜
どのよう展開になるのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームの ロケ地 は豊川? [テレビ番組]

TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が
4月27日午後9時より スタートしますね。

昨年「半沢直樹」で有名になった原作者池井戸潤さん。
池井戸潤さんは直木賞受賞の作家です。

キャプチャ09.PNG

日本テレビ「花咲舞が黙ってない」の放送が一足先に
スタートして高視聴率が出ているらしいです。

今回のドラマ ルーズヴェルト・ゲームでは
唐沢さん演じる会社社長で、会社倒産の危機と
社会人野球の存続をかけてのドラマ。

半沢直樹でドラマが面白いと思ったのだから
その作家さんの原作だから多分今回のドラマも
期待を裏切らないじゃないかと思っています。

ドラマ ルーズヴェルトゲームの
ロケ地は 豊川で撮影?

そんな事が聞かれていますが確認は出来ていないです。

『半沢直樹』は「倍返し」の言葉だったが
今回のドラマでは「逆転だよ逆転」
「辞令、奇跡を起こせ」の言葉が使われている。

俳優さんも凄い

江口洋介さん(専務役)
檀れいさん(秘書役)
山崎努さん(会長役)

立川談春さん(ライバル会社の社長役)
石丸幹二

和田正人
工藤阿須加(青島製作所野球部のエースピッチャー役)

父親は元プロ野球選手の工藤公康で、
妹はプロゴルファーの工藤遥加。
役にぴったりだと思います。

今回のドラマ半沢直樹以上に見応えのあるものになればいいですね〜
どのよう展開になるのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ ルーズヴェルトゲームの エキストラは 豊川で撮影? [テレビ番組]

TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が
4月27日午後9時より スタートしますね。

キャプチャ09.PNG

昨年「半沢直樹」で有名になった原作者池井戸潤さん。
池井戸潤さんは直木賞受賞の作家です。

日本テレビ「花咲舞が黙ってない」の放送が一足先に
スタートして高視聴率が出ているらしいです。

今回のドラマ ルーズヴェルト・ゲームでは
唐沢さん演じる会社社長で、会社倒産の危機と
社会人野球の存続をかけてのドラマ。

半沢直樹でドラマが面白いと思ったのだから
その作家さんの原作だから多分今回のドラマも
期待を裏切らないじゃないかと思っています。

ドラマ ルーズヴェルトゲームに出演される
エキストラさんは 豊川で撮影?

そんな事が聞かれていますが確認は出来ていないです。

『半沢直樹』は「倍返し」の言葉だったが
今回のドラマでは「逆転だよ逆転」
「辞令、奇跡を起こせ」の言葉が使われている。

俳優さんも凄い

江口洋介さん(専務役)
檀れいさん(秘書役)
山崎努さん(会長役)

立川談春さん(ライバル会社の社長役)
石丸幹二

和田正人
工藤阿須加(青島製作所野球部のエースピッチャー役)

父親は元プロ野球選手の工藤公康で、
妹はプロゴルファーの工藤遥加。
役にぴったりだと思います。

今回のドラマ半沢直樹以上に見応えのあるものになればいいですね〜
どのよう展開になるのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。